久しぶりにお邪魔しました。

西宮北口の南側にある『ビストロラテラコッタ』


美味しいフレンチ寄りのイタリアンです。


土曜日のオープン時、予約で満席でした。
前日夜予約したのでギリ間に合いました。




インスタをフォローさせてもらっているのですがなんとランチにグラタンが登場しているので是非ともいただきたいと思っていました。



今週のランチは




グラタンが食べたくて来ましたが、パスタが牡蠣と白ネギしかもクリームソースおまけに生パスタ。


かなり迷いましたがブロガーとしてここはグラタンにいかなければとグラタンにしました。



まずは前菜




みずみずしいサラダにハマチのカルパッチョ



ベーコンビッツのポテサラが大人味で美味しい。







お豆のスープは優しいいつものやつです。





お代わりOK🙆‍♀️のバケット





一緒に行った主人は牡蠣のパスタ



牡蠣がなんと7個も入っています。


わお羨ましい。


白ネギと牡蠣とクリームソースは相性抜群だそうです。





スープ飲んでるあたりからチーズの良い香りがしていました。


焼けたみたいです。





おお凄い。


なんて素敵なビジュアル



大きな鳥モモ肉がゴロゴロしています。


お腹いっぱいになるまで食べてよっていうような定食屋さんの唐揚げくらいの大きさです。


「写真撮っとけよ分かりにくいな」と言われそうですがそれくらい大きいです。

夢中で食べていたので写真はほんまに撮ってないんです。


そして甘くてほっこりしたさつまいも🍠。



甘くてクリーミーで優しい具材なのに上にのったチーズがゴルゴンゾーラ。


良い組み合わせです。

パンチありますゴルゴンゾーラ。



ホワイトソースもバターたっぷりで高級感あります。


なんて美味しいんでしょう。


カリカリのアーモンドスライスもまたいい。



最後までアツアツで美味しくいただきました。


かなりボリュームあるのでお腹いっぱいです。





食後は



カプチーノ




そして外にあるチラシを持って入ったのでデザートプレートがサービスになりました。






チーズケーキとチョコムース



このチョコムース、小指の先から第一関節までくらいの大きさなのですが濃厚でめっちゃ美味しい。


チーズケーキも爽やかで食べやすい。





ランチはジェラートが付かなくなったのでチラシをもらってデザートプレート付けてもらってよかったです。




いつも満足できるランチです。



またメニューチェックしておかなくては。





ごちそうさんでした照れ照れ照れ照れ照れ