羽田へ着くと冷たい雨でした。


娘と合流して銀座へ。




オーバカナル銀座




雨の中列に並んで少し待ってから入店



外にもテーブルが並んでいてパリのようです。

よう知らんけど。



先ずはパン



隣にパン屋さんがあるのでもちろん美味しい



私は日替わりオムレツ

チーズと牡蠣のクラムチャウダー






とろーり



牡蠣が5個のってます。


クラムチャウダーは牡蠣のエキスがたっぷり。


オムレツもとても美しい。



こんな綺麗で美味しいオムレツは食べたことない。
そして作れません。


雰囲気もいいし味も良いし最高です。




娘は



オニオングラタンスープのプレート


サラダもたっぷりです。






こちらもチーズとろーりです。

とにかくオニオンの量がすごい。



中にフランスパンもいっぱい染み込んでいます。

コクがあって素晴らしいオニオンスープ。



寒い日にはちょうどいいメニューです。






その後有楽町のルミネの上にある「プラナタリア東京」へ。


ソロ活のススメで江口のりこさんが2回も上映をみたあのプラネタリウムです。








心地よい椅子でうとうとしながら星空に癒されました。




座席自由での上映もあるので一日中楽しめます。




充実した銀座でした。



ごちそうさんでした照れ照れ照れ照れ照れ