新しくなった阪神梅田店。

まだまだ行きたいところがたくさんあります。




阪神大食堂のなか『ボタニカレー』


阪神梅田店9階です。




10人弱並んでいましたが席は取ってあるので安心して並びます。





メニューです。



スッキリ書いてありますが何頼んだらええのんかしら?



せっかく並んでいる時間があるので食べログでチェックします。




順番が来てオーダーしていると色々お薦めしてくれます。

接客も丁寧です。


お薦め通りにしていると値段が高騰していきますので程々に。



いつまでも冷たいコップとピンポンをもらって待ちます。


オーダーから時間がかかると書いてありましたがそこまでではなかった。






到着。




なんと素敵なビジュアル。


ボタニカレーのノーマル辛さ。
ご飯も普通。
たまごピクルスのトッピング。


たまごピクルスは絶対いるやつと判断しました。





サラッとしたルー。

香草とかスパイスとかいっぱい入っているみたいです。


チキンもたっぷり。豆も入っています。





野菜もたっぷり。


へえワカメや豆腐なんかも入っているようです。





玉子ピクルスの黄身は固茹での一歩手前って感じです。


初めて食べましたがちゃんとピクルスです。


酸味があります。


なかなか美味しいです。






気になるところを食べたらあとは混ぜていきます。

少し大きめに刻んだ生の玉ねぎがとても良い。



辛さはノーマルにしましたがそんなに辛くはないです。


でもスパイスのせいか身体はぽかぽかしてきます。




スパイスカレーですがとても食べやすくてとても美味しい。



満足のカレーでした。




次はキーマカレーにしてみよう。



少し辛くしてもいいかもしれません。






ごちそうさんでした照れ照れ照れ照れ照れ