26日コロナワクチンの3回目受けてきました。




こんな感じで3回目のお知らせと一二回目接種の詳細の付いた接種券と予診票がきました。




流れは一回目二回目とほぼ同じですが受付は並ぶのではなくて椅子に誘導されて係の人が回ってきました。




三回目も同じ病院で受けたのでいろいろと気分はラクでした。





医師の問診をうけてその場で接種。



移動は前より簡略化されていました。




今回は打って直ぐ腕が痛くなりました。





15分休憩後家へ。



一二回目ともに頭痛があったのでカロナール300mgを1錠のんで夜寝ました。
腕もどんどん痛くなったのですが今回はどうかな?



腕は痛い。

どんどん痛くなります。



でも翌日も頭痛も発熱もありませんでした。

腕の痛みは翌日もずっと痛いまま。
肩までどんより痛くなってきました。


でも鎮痛剤を飲まなくても我慢できそうだったので飲みませんでした。



翌日は休みにしてもらったので全く何もせずゆっくりしてました。





翌々日にあたる今日はまだ腕の痛みは残っていますが徐々に良くなっています。



職場の三回目終了した人に聞くと、三回目が1番熱が出た人もいましたが、大したことなく終えた人が多かったみたいです。




予約は一回目よりは取りやすかったです。


接種会場もかかりつけ医、市、県とあるのでそれぞれアクセスしてみると意外に空いているところもあるみたいです。


お知らせは市単位でくるので、市の会場へと誘導され県の方が空いてたりします。





無事終了して安心しました。