サラダでお馴染みのRF1


晩御飯一人だったのでワインに合いそうなお弁当を購入。





京野菜の入ったサラダ弁当


タンパク質も多そうですが、サラダ弁当だけあって野菜がたっぷりのようです。


こんなにぎっしり詰まっていてカロリーが636kcal




手前の巻き寿司的なやつは玄米でもっちもち。


なかにも野菜たっぷりでお腹に溜まりそうです。






ピンボケ。



奥のスモークサーモンサラダ用のドレッシングです。



マヨネーズに柑橘系の果汁がはいっていてマスタードでピリッとさせてます。



少なそうに見えてスモークサーモンの下にたっぷりとサラダ菜やほうれん草やらの葉野菜が入っているので、ドレッシングはちょうどの量でした。







メインの茹で鶏の下にも炒めた玉ねぎやキャベツ。






多分京野菜であろう赤い大根の下には、サラダチキンのサラダ。
このサラダに九条ネギが入っていました。

これも京野菜。


このサラダ酸味が効いていてとっても美味しい。

ネギが効果的です。





サラダではありますが食べ応え充分、ワインにもよく合うお弁当でした。



期間限定みたいですがまた見つけたら食べたいお弁当でした。





ごちそうさんでした照れ照れ照れ照れ照れ