あけましておめでとうございます🎍



孫ちんが来ているので楽しくて嬉しくてブログが更新できず3日になってしまいました。



我が家の元旦は






婦人画報で購入したおせちと白味噌のお雑煮


娘たちは白味噌のお雑煮を楽しみにしてくれています。




今回は茅乃舎の



こちらの出汁を使いました。



具は大根、人参、鶏肉、豆腐、揚げ、青ネギ、玉ねぎ。



もう一つの鍋に出汁だけ作って餅を茹でます。


味噌汁の方のなべに餅を入れてしまうと粘ってドロンドロンになるので別茹でします。



面倒ですがうちは全員お代わりするので最後まで同じ味で楽しめます。




最近私のお気に入りの油揚げがこちら



松山揚げ



お雑煮にも入れましたが、これがふわふわでとっても美味しいんです。





ガーデンズのイズミヤにも売っています。






今年は賑やかなお正月になりました。









ブログもゆっくりと更新できたらいいなと思っています。



今年もよろしくお願いします照れ照れ照れ照れ照れ