一夜明けて。


朝は軽くコンビニで買ったサンドイッチとトマトジュースにローソンコーヒー。


早めのお昼をたべるためです。



まずは尾山神社





この塔の上はステンドグラスが嵌め込まれています。







ぐるりと一回りしてバスでにし茶屋街へ。





また雨が降ったら止んだりしてきました。






甘納豆のお店へ。

甘納豆のかわむら


最中の方は「ノマノマ」っていうのかな?

中で繋がってます。






その場で作ってくれる最中です。


賞味期限6分だそうです。





私は塩豆あんマスカルポーネ



マスカルポーネチーズに特製のオレンジピールがはいったクリームに塩豆あん。


オレンジピールが効いていてとても美味しい。

変な苦味がなくて塩餡とチーズによく合います。




次女のはバニラアイスに塩豆あん



こちらも安定の組み合わせです。



最中の皮がサクッとして美味しいです。



皮と餡子とクリームをセットにして自分で作る最中として売ってました。





お店の方では一番人気の大納言の甘納豆を購入。





中はこんな感じ。


甘すぎず、しっかりと小豆が味わえる甘納豆です。

バニラアイスに混ぜても美味しそうです。




さてそろそろランチに向かおうかな?




つづく