孫ちんのお雛様を買いに松屋町へ。


ある程度、楽天で候補を選んでおいたのでスムーズに選べました。


楽天には松屋町のお店の雛人形が割と出ているので下調べができました。



さて天気がいいので、松屋町からランチできるところを探しに心斎橋方面へ歩きます。



日曜のビジネス街では休みのところが多くて結局心斎橋まできてしまいました。

心斎橋筋商店街の『がんこ』へ。



ここはトンカツの『がんこ』です。

  

翌日健康診断を控えた最近お腹の出てきた主人に「トンカツでいいの?」と聞きましたが、もう今さらやということで入店。




注文を済ませると胡麻がでてきます。





待っている間に擦ってソースを加えて準備です。





ソースは甘口。


黒い方が甘口、赤い方が辛口。













準備ができたらご飯と






揚げの味噌汁にお漬け物。




そしてメインが到着






ロースカツとカキフライ定食



カキフライは大きくてとてもジューシー。


一個なのにたっぷりタルタルも。

ゆで卵がたっぷりはいっていて好みのお味。



ロースカツは程よい厚さで柔らかくて美味しい。




キャベツとご飯味噌汁はおかわりできます。







外で食べるトンカツは美味しい。





ごちそうさんでした照れ照れ照れ照れ