可愛いベイビーちゃんとお別れして次女の家へ。

神栖から東京まで高速バスで90分。



平日昼間なので高速もラクラク、バスは意外と仕事で来ているサラリーマンの人が乗っていますが隣の席は誰もいませんでした。


とても快適です。



さて順調に東京駅へ。




まだ非常事態宣言中なので晩御飯はテイクアウト。


以前からよくうかがっていた蒲田の『串あん』です。


予め次女がオーダーしてくれておいたので帰りしなに取りに行きます。


メニューは



晩酌セットにローストビーフをオーダーしました


冷たいおつまみはスモークサーモン、根菜のきんぴら、いぶりがっこのポテサラ、無限ピーマン、もやしナムル、茄子の煮びたし


人気のポテサラが嬉しい。





串揚げは牛、豚バラ、うずら、ナス、かぼちゃ、えび





名物ハムカツにオニオンスライス


単品のローストビーフは意外と量もたっぷり。

玉ねぎソースが爽やかでとても美味しい。








次女が食パン専門店でかってきてくれたのも添えて

くるみとレーズンのキャラメル食パン


ワインによく合うパンでした。

美味しい。





おつまみも完璧です。

このベビースターめちゃうまでした。


楽しい家飲みができました。





蒲田は非常事態宣言が出ているのにもかかわらず、お店も普通にやっているところが多く、酒の提供もしている店思った以上に多かった。


『串あん』はきちんと守っていましたが、「お酒飲めますか」ときた若者もいました。

東京の感染者がなかなか減らない理由が目に見えてわかりました。


飲み放題をやっている店もあるしガールズバーもあいてるし。



小池さんも大変です。





ごちそうさんでした照れ照れ照れ照れ