最近孫との触れ合いで全くブログを書いていなかったです。



苦楽園のたまごパンの店『本巣ヱ』


本店は城崎にあるらしく2号店が苦楽園にできたみたいです。


ちょっと噂のお店で気になっていました。




前回通りかかった時は行列だったので買えるかなと思っていましたが、10時15分くらいに行って整理券無しで購入できました。


で購入






プレーンと新発売の抹茶をひとつづつ。


プレーンは1人2個まで、抹茶は1人1個まで購入できます。







買ってすぐいただきますが、プレーンだけ少しチンしてみます。






美しいビジュアルです。






素晴らしく滑らかな断面




これは卵パンなのでしょうか?

蒸しパン?いえもうスフレ?


なんとも濃厚な卵の味。

甘さ控えめで卵のしっかりした味に滑らかな舌触り。


一度食べてみる価値ありです。



さて抹茶は?




材料をみるとたまごパンに抹茶が入っただけなのですがまるで別物。

抹茶の生チョコというかテリーヌのような。




たまごパンの材料みると米酢やら酒粕が。


余計なものが入っていません。




予想外のたまごパンは最高においしかった。




ごちそうさんでした照れ照れ照れ照れ照れラブラブ