学生時代住んでいた甲子園口へ。


以前喫茶店のあったところに美味しいフレンチができていると聞いたので行ってみることにしました。






『ラブリック』



甲子園口駅からほんわか商店街をずっと南へ。
2号線の手前の角を右へ。

郵便局のとなりです。




  

斜めになってしまった。



感染対策もきちんとされていて、アクリル板はピカピカです。




さてまずはサラダとスープ


サラダはベビーリーフのサッパリしたもの。


スープはレンズ豆のポタージュ




このレンズ豆のスープが絶品です。


まろやかで濃厚で深みのある超美味しいスープ。


飲み終わってもパンで拭って食べてしまいました。




温めて更に美味しいフランスパン


おかわりしてしまいました。



メインは迷ったあげくに




サーモンのポワレ白ワインソース



このソースが素晴らしい。

サーモンもふっくら焼き上がってとても柔らか。


お見事です。




厚みがあって食べ応え充分です。


そして付け合わせのポテトのチーズグラタンがまたまた美味しい。


メインになるおいしさです。



一緒に行った娘は



ハンバーグ


こちらもすごっい美味しいらしいです。



赤ワインの濃厚なソースもすばらしいのですが、ふっくら柔らかなのに肉のしっかりしたハンバーグ。にもかかわらず舌触りは滑らかだそう。



ドリンクはホットで。


全て美味しくて満足できる料理でした。



また機会をつくってお邪魔したいと思います。




ごちそうさんでした照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ