お休みの日、用事で難波へ。

お昼過ぎたのでサクッと駅ナカでごはんです。




大阪難波駅の中にはお食事できるカウンターだけの店、立ち飲みの店、お弁当屋さんなどいろいろ入っています。



いい匂いがしてきます。



全てを包み込むカレーの匂い。


『船場カリー』



大阪では有名なカレーのチェーン店らしいです。





さて何を頼めばいいのやら?


大阪名物ってことでこれにしてみます


全てのカレーにイカ墨が入っているそうです。


先にお金を払ってすぐきました。




驚きのネギの量。




牛スジもいい感じにのってます。



しかしさすがにイカ墨がはいっているだけあって黒いです。



鏡見てないけど食べ終わったら歯が真っ黒になってるかもです。


マスクありがたしです。




一口目はそんなに辛くないけどだんだん辛くなってきます。

食べ終わったら唇がぴりぴりするくらい辛くなっています。

ネギもこれだけ食べると辛味も感じます。


カレーにネギトッピングはなかなか爽やかでいいです。



ルーも独特で美味しい。




キーマカレーやカツカレーなんかも食べてみたい。



ごちそうさんでした照れ照れ照れ照れ