懐かしのお菓子フランクフルタークランツ。



私がまだピアノを習い始めた頃。
一体何年前やねんと思ったそこのあなた。


そうです、かれこれ半世紀前でございます。


発表会のご褒美にいつも教室からもらってきたお菓子、それがユーハイムのフランクフルタークランツなのです。



半世紀以上作り続けていたユーハイム様に乾杯です。



久しぶりにガーデンズのユーハイムで見つけました。




昔とは違う、爽やかな箱に入っています。



素朴なビジュアルですがバウムクーヘンに隠れながらも長年ユーハイムを支えてきたお味です。




純白の王冠とは見事なキャッチフレーズ。


さてカットしますが以前食べた時より柔らかい。
私の筋力がアップしただけではありません。





周りのバタークリームもフワフワ。

スポンジ部分も昔よりかなり柔らかくなっているようです。


全体にまぶされたアーモンドシュガーも絶妙です。


以前のものとは食感もだいぶ変わっているようですが素朴で飽きのこないお菓子。





賞味期限は7日間、常温保存。



ユーハイム様は神戸の誇りです。




ごちそうさんでした照れ照れ照れ照れ照れ