武庫之荘でランチです。

前々から気になっていましたラーメン屋さん



『賀正軒』

武庫之荘駅の北側、コープさんの前です。





ファミレスのような大きな店ですが入って自販機で券を買うパターンです。




ラーメンの種類は基本の白、マー油の黒、辛い赤、バジルの翠。


マー油も気になりますが、なんてったって翠です。

豚骨とバジルのコラボ。


どんな味なのか??


でも取り敢えず基本を食べてみます。




辛味タレとニンニクを入れていいかと聞かれますが、もう仕事も終わったので入れておきます。




紅生姜や辛い高菜なんかが置いてあります。



さてきました。



なんだか美味しそうです。


赤いやつが辛味タレなんですね。

これがビジュアル的にいいです。





麺は細め。


箸は滑りにくいようにギザギザになってます。



スープも濃すぎず美味しい。


豚骨だと獣臭い時がありますが、それはちょっと苦手なので良かった。





チャーシューは肩ロースの薄切りが2枚。



薄いけど大きいので満足。



なかなか好みのラーメンでした。


黒ラーメンは食べている人が多かったのですが、とても美味しそうでした。

翠は誰も食べていなかった。




次は黒ですね。




ごちそうさんでした照れ照れ照れ照れ