以前作った高島屋のカード、2000ポイントでようやく2000円分の商品がでます。



東京に住んでいた頃は新宿の高島屋によく行っていたので良かったのですが、今は難波までいかないと高島屋がありません。

ほぼガーデンズで生活している私にはなかなか足が向きません。


でもポイントが貯まってきたのでちょいと豪華なランチに行きます。


お釣りが出ないので一気に2000円使います。





私の行動範囲にはないお店を選びます。



でここ



洋食あじと


大阪では有名な洋食屋さんだそうです。


で選んだメニューは







いろいろ入った御膳


メインの料理は選ぶのですが


鶏と野菜のグラタンにしてみます。



洋食やさんのベシャメルソースに胸キュンです。




アツアツでチーズたっぷりです。


鶏もたっぷり。野菜はブロッコリーにマッシュルーム。

ソースは流石に美味しい。


コクがあって滑らかなのにそんなにひつこくない。



冬にぴったりのメニューです。





サラダも新鮮でシャキシャキです。


ドレッシングは玉ねぎにしましたが、人参、フレンチからも選べます。





どの御膳にもついてくる小さいおかずは、左からめちゃめちゃ柔らかくて美味しいローストビーフ、テリーヌ。
そして超プリプリのエビフライ。


今まで海老がプリプリって言ってましたけどこれほどプリプリなのは初めてです。



大根のなますに玉子サラダ



大満足のランチでした。





エビフライもステーキも美味しそうです。


私の選んだグラタンの洋食膳は2180円



いい具合に商品券が使えました。





ごちそうさんでした照れ照れ照れ照れ照れ