夜景が綺麗なLA。

サンセットを楽しむためにグリフィス天文台へ。



ホテルからは割と近いのでウーバーを呼びます。



本当に便利。


値段は先にチップ込みで設定されているので遠回りされる心配もない。
相乗りすると安くなるしドライバーさんも感じの良い人が多い。


独立記念日前日も影響しているのか、とても混んでいます。


天文台近くになるとなかなか進まない状況ですが、早めに来たので大丈夫。


日の入りが20時頃なのでまだ余裕あり。




到着。



なかではプラネタリウムもやっているようですが多分めちゃ混んでいます。


だんだん日が暮れてきました。





しばらくすると真っ暗になり、LAの美しい夜景が広がります。


独立記念日前日、花火も上がっているようで音だけはよく聞こえてきます。



綺麗なイルミネーションも写真に撮ると美しさが半減してしまうのでしっかりと目に焼き付けて。




さて充分堪能した後はまたウーバーを呼んでハリウッドへ。




お腹が空いてきたので



ホテル近くの『ポパイズ』へ。


アメリカではマクドやケンタッキーと並んで有名なチェーン店だそうです。


衣もサクサクして美味しいのですが、作り置きをめっちゃしているので出来立てのアツアツではない。
アツアツならもっと美味しかっただろうに。


コールスローは少し甘め。



レジものんびりして適当な感じ。


日本の店員さんは本当に優秀です。





1日目終了です。



今日はよく眠れそうです。






つづく