ご飯のあとは少し足をのばして日本三名園の一つ「偕楽園」へ。



後二つは金沢の兼六園と岡山の後楽園。

クイズの世界では常識ですが知らないことはすぐ調べるのが大事です。
どうせすぐ忘れるんですけどね。



ここは梅が有名なようですが今の時期はツツジが満開。




丸く綺麗に剪定されています。



襖絵が美しい『好文亭』に入ってみます





好文というのは梅の異名だそうです。

東大王と対戦する時には覚えておいた方が良さそうです。




歩きながらおもちのようなお菓子を食べている人がいたので気になっていました。


話題のお土産があるみたいです。



みやびの梅


アド街ックで紹介されたそうです。





めちゃめちゃ粉がついています。

袋から出しただけで机が真っ白です。





求肥に白あん、中に青梅が丸一個はいっています。


甘さと酸味の絶妙なコラボです。



青梅がトロンとして美味しいです。






長女夫婦に水戸駅まで送ってもらって高速バスで東京まで



旅も終わりに近づいていますショボーン