長女がちょいと大阪で用事があるので昨夜戻ってきました。

主人は出張なので2人でどこか食べに行こうかと思いましたが、空が朝からずっとネズミ色で怪しかったのでガーデンズで何か買ってこよう。


西宮阪急で熊本牛フェアをやっていたのでバラ切り落としのええとこを少し買って焼いてわさびドレッシングをかけて。
あとは野菜たっぷりサラダ。

肉なのでワインを。


ワイン売り場のお姉さんに以前から勧められて何度か購入。
ピノ・ノワールの濃厚なワイン。

なかなか深くて美味しいのですが、なんと税込み1080円。

「阪急梅田店でもこの値段になってないですよ」
と絶賛です。



このメーカーの白ワインも同じ値段で美味しい。
冷えたのもおいてます。



あとはパン。
最近ちょっとお気に入りがあります。



ワイン売り場を出たところにある「ルビアン」

写真の左側のパンがめちゃうまです。

フランスパン三種が店の前に出ているのですが、
明太フランス、ソーセージを挟んだもの、この左側のパン「ハチミツロック」

はちみつとバターをジュワーっと染み込ませてカリカリに焼いてあります。

甘いのでおかずに合わせるパンにはなりませんがワインによく合います。


右側のは


イチヂク、ラズベリー、レーズンの入ったパン。

間違いないやつです。


イチヂクのパンてなんてこんなにおいしのかしら?



これもワインと相性抜群。



なかなか良い夕食になりました。





ごちそうさんでした照れ照れ照れ照れ