ちょっと前に神田沙也加さんのブログを見てチーズチムタク食べてみたいと思ったので、遅いお昼御飯に明洞へ。



サボイホテルから少し行ったところ。
ユガネの向かいにあります。

『ネガチマンタッ』

チムタクっていうのは鶏の甘辛煮。


鶏の味は醤油味か辛い方か選びます。

チーズトッピングの醤油味で瓶ビール一本オーダー。


まずサラダとピクルス


このサラダのドレッシングなんとキウイ味。

ほんのり甘い。

女子に人気です。
店内、韓国女子が多い。
近くのコスメ屋さんの制服のお姉さん方もいます。


チーズチムタクがきました。


チーズたっぷりで美味しそう。

鶏に玉ねぎ、春雨、ジャガイモ、人参、


マンドゥ発見。

トッポギもありますが


チーズインのトッポギも。

醤油味ですがまあまあ普通に辛い。
辛口すき焼きみたいで美味しい。



だいたい食べた後は店のおばちゃんがやってきます。

残った具材をハサミで食べやすくカットして

ご飯と韓国のりを入れて混ぜる。



ハート型に整えてくれました。

おばちゃん、乙女チックです。


めちゃくちゃ美味しい。
韓国のりって素晴らしい。



このご飯だけでもまた来て食べたい。




満足して小雨降るなかまた地下鉄🚇


一旦東大門のホテルで預けていた荷物を取って今日の宿へ。


またまた地下鉄🚇です。
ソウル駅で空港鉄道に乗り換え。

帰りは仁川空港なのでその二駅手前の雲西駅へ。


直前に取った安いホテル。
しかも一つ星。

寝るだけなのでまあいいか。

まだ雨降っています。