最近、コメダの白コッペの話を何度か聞いたことがありました。

次女の住んでいる蒲田のJRの駅前にできたとか、天王寺の駅前にできたとか。



先日梅田へ行くと、大丸梅田店の地下にできていました。


ちょっと買ってみました。



種類も豊富。
迷います。

一応本日中に食べてねってことなので甘い系をオヤツにすることにします。


小倉マーガリンとホイップカスタードをオーダー。




家に帰って開けてみると



ん?


どっちもホイップやん?


あら間違えた?


確かにお店のお姉さんが確認してから包んでくれたはずなので、私がいい加減に聞いていたんですね。

カウンターの色んなコッペパンをジロジロ見ていたのでハイハイって感じでした。

まあいいわ。


半分ずつカットして主人と分けっこしました。


パンがね、ちょっとしょっぱい。
塩効きすぎのようです。


あんこは流石に美味しかったけどカスタードも普通、パンも柔らかいですが感動するほどではありません。

普通でした。


もしかしたらオカズ系の方が合うのかも?






その後阪急百貨店に移動。

前回のケンミンショーでやっていたあの山口のういろうを見つけました。

確か生ういろうとか言って、賞味期限が短いので山口県内でないと売らないとか言っていました。

その生ういろうがありました。
賞味期限は当日を含めて4日。


小豆、抹茶、夏みかんと三種ありましたが小豆と抹茶購入


このういろうは名古屋のういろうとは全く別物で、わらび粉を使用しています。



こんなかんじ。

長細くてスルスルと入って行くのでいくらでも食べられます。

わらび餅の味がします。

懐かしいような優しい味です。

名古屋のういろうのような弾力はありません。



ケンミンショーで認知度アップしたのでまた売りに来て欲しい。


食べやすいし、1本100円ほどなので見つけたら買ってしまいます。





ごちそうさんでした照れ照れ照れ