長女が仕事で帰省。
タイミング良くパンフェア。

またまた来ちゃいました。
もう「来生たかお」です。

{50A1E315-04CF-4C52-A0D4-04C2CE6A5E3B}



前回食べようかと迷ったのですが結構並んでいたので諦めたこちらへ。
芦屋の「たかやマルシェ」のクロックムッシュ

シェフが懸命にパルメジャーノを削っています。
この匂いにやられます。

{57A02A84-5A33-4140-BBCC-DB7B109F4551}


なかはチーズとハム。

パンはブリオッシュに近い感じで黄色い。
チーズの味も良いです。




前回食べましたけど長女がどうしても食べたいと。
私もちょっといただきます。

{20244863-A9C4-4ED8-88C2-19BABA032E6E}

辻口さんのカレーパン。

詳しくはこちら

本当に美味しい。




でまたこちらのコーナーでクリームパンを選びます。
土曜日ですが昼過ぎると列が少しずつ減って来ます。

{2CB278F0-8199-42E8-B697-C7EBACDBF7C8}


泉北堂の食パンを味見している時に店のおっちゃんに、泉北堂のクリームパンについて聞いておりました。
食パンと同じ材料で作っている白いクリームパンだとか。
中のクリームは卵を使っていない練乳でできているあっさりタイプだと。


でこちら

{9EB90DE5-8A78-4DE3-9CAB-6DEC00CFBA21}

「泉北堂」の白いクリームぱん

ふわっふわです。
練乳クリームは濃厚なミルクの香り。


{B8625A49-092D-4B98-91A4-55B4ED035F11}

意外と固めのクリームです。


そしてもうひとつ

{45900E15-30FC-4DC8-9558-4332220AF7C6}

豊中「ラコルタ」桜クリームパン


{B6AEB037-F3B0-4B66-B33B-DD00295A342C}

ほんのりピンク色。

桜の塩漬けは塩気も控えめで食べやすい。
とにかくパン生地が美味しい。


さてお土産に明日の朝パンを。

ご当地パンコーナーで気になるパン発見


{3AFF5A36-6058-45CD-9493-B164DA36E586}

究極のメロンパン

熊本の「林檎の樹」

こちらは30秒チンするようです。

{5171062F-898E-40E4-BE7F-C2BBF35D3D90}

なかなかどっしりしたパンです。


{8C83E502-1A4B-46A6-BD83-6487D01CD90D}

上の皮のところはザラメが付いています。

少しチンすることでふっくらして風味も良くなる。
なかなか美味しい。

なかが詰まっているので一個でお腹いっぱいになります。


今回のパンフェアも満喫できました。

ごちそうさんでした照れ照れ照れ照れ照れ