お腹もふくれてきたのでお持ち帰りのパンを探します。

{7A069F90-8435-414F-83AA-5219BCA661B0}

こちらのコーナーは11時オープン。

デパートオープンからこちら目当てで並んでいる人も多くてどんどん列が長くなっていきます。

今回のテーマはクリームパン。
こだわりの食パンもこちらで購入できます。

{BBE60ECE-8E67-45FA-8C71-CF3A7E17E518}

お目当てがあれば来てすぐ並ぶのですが特にないので、朝イチで並んだ人達が入り終わって落ち着いてから行ってみます。

少し並びましたがおしゃべりしているうちに順番がきます。

でクリームパンを

{E584AE80-FC15-48ED-9C29-3E6E0C03ACD8}

{2B5049FD-801B-4518-A970-8C420CEB429F}

レモンクリームパン
爽やかです。





{4DFBCAE1-FEDD-4C54-A545-405C890C9D2A}

ちょっと形がイビツですがたまごタルトの専門店が作ったクリームパン

{C0EE806B-0DAF-4211-B1E4-D11704224E11}

なかは
{D90F6BB0-895A-4A33-B013-ACFF5FABE659}

確かにお菓子みたいなクリームパンです。

生地も変わっていてパンとシューの皮の間のような感じです。




さて食パンを買います。

どれにしようかと悩んでいると一人のおばあちゃんが店員さんに「じゅらくはどこ?」
とやってきました。
丁度見ていたパンです。

私「このパン美味しいですか?」

おばあちゃん「じゅらくは美味しいわよ。」

で決めました


{44111C53-2BE2-4167-9C04-D4FC2FB5BC70}

{06788B53-76EE-49B5-A561-79F5D5E5C452}

「じゅらく」

カットして半分は冷凍庫へ。

生地は絹のような手触り。
しっとり柔らかい。
良さそうです。



{873EAC74-99FD-4353-B208-73809D2DC262}

{8F307478-1626-412A-8B70-69A45A6262EE}

きめ細かいです。

甘すぎず、バターも生クリームも主張し過ぎず全てが程よい。

飽きのこない味わい深いパンです。

まあ美味しい。

{55A660DF-0356-4575-8DFC-444B7C53DDC6}

材料も高級なようです。

買って良かった。
おばあちゃんありがとう。



前回購入した京都のパン屋さんでまた購入。

「ブーランジュリオペラ」

{2F660B71-E3CF-4748-9F02-9DFCB3811FAA}

上がヘーゼルナッツのコルネ。

下が柚子胡椒とマヨネーズのパン。

コルネはちょっと焼き過ぎのようで固かった。


柚子胡椒のは夕食にワインと合わせていただきます。
ワインによく合います。



ごちそうさんでした照れ照れ照れ照れ