ちとふなから経堂までぶらりと散歩してすずらん通りまでやってきました。


住んでいた頃、すずらん通りの中ほどに可愛いお姉さんが一人でやっていた可愛いカフェがありましたが見当たらずショボーン


そろそろお茶したいなあと思っていたところで、なんだか素敵な美味しそうなお店発見。

{94FA0DF6-1208-436C-8BF8-475107412519}

『ICHIMAN』

フルーツパーラーって書いてあります。
ちょっと入ってみます。



{A573EA59-F77C-42E8-A8F5-64A1219E5CAA}

入り口には賞状なんかが置いてあり期待できそうです。


{88ADF58C-446D-4A9D-B6F2-6C2A225FACF2}

ショーケースの中はだいぶ少なくなっていますが美味しそうな苺のケーキが。

テイクアウトして行く方も多いようです。


魅力的なスイーツが並んでいます。


きました

{E7D220CB-0264-47A5-AE08-492D7D0CAB77}


私は苺ジュース、次女はみかんジュース。
苺のショートケーキをシェアして。

ジュースはどちらも濃厚。

{BBA4E463-EE88-4754-9339-EFCF24E78190}
氷なしでお願いしました。

まるごとフルーツです。
ジュースというよりすりおろし苺って感じです。


みかんも濃厚で爽やかで良い。



{363A52A1-81EC-4C47-A4E5-6815C325DB3C}

ケーキは次女と意見がわれてしまいましたが、私は結構満足。
クリームもスポンジも私好みで好きな味でした。

次女はしっとりスポンジが好きなのでパサっとした感じに思えたそうです。

店内は白を基調に清潔感溢れる感じ。
なんとなく韓国にありそうな店です。

{E23839C4-6760-41CE-856F-5B9C88D9F4D8}


隣のちょっと不思議なカップルがお馴染みさんのようで、ソフトクリームとコーヒーをオーダー。

フルーツパーラーでわざわざソフトクリーム頼むとはよっぽどです。

食べログ見てみるとソフトクリームかなり良い評価です。

メロンパフェもすごい豪華。
次はソフトクリームのたっぷり入ったメロンパフェをいただきたい。

次は夏ですな。




会計をしているとテイクアウトのお客さんがハチミツムースばっかり四個買っていました。

これまた気になる。
そんなに美味しいのかしら?

こんなにフルーツたっぷりのケーキ置いてあるのに敢えてのハチミツムース。


夏に来てメロンパフェ食べてハチミツムーステイクアウトします。



ごちそうさんでした照れ照れ照れ