今回のメインイベントです。

なんとダメ元で応募した『シャンシャン 』ちゃんの観覧。
ママ友のO様が当てて下さいました。


前回分からは1時間延びているので倍率も下がってはいますが前回の最高倍率が144倍。
最低でも23倍とか。

なんて強運の持ち主なんでしょう。
O様万歳です。


おばちゃん二人でやってきました。

{91BE5D4F-6C74-4E21-A936-5D2DDFF33F0B}

上野動物園です。

あの大雪の翌日。
まだ電車のダイヤも乱れ、足元も雪がシャリシャリ残っています。

でもウキウキです。

時間は13時15分から。
案内の顔の綺麗なお兄さんに聞き込みです。

「中ってどんな感じ?早く並んだ方が前行けるの?」

関西のおばちゃんは情報はネットではなく聞き込みで取得します。

これが一番。
手間も暇もかかりません。

20人ずつ入って4箇所からそれぞれ1分30秒ずつ見れるのでシャンシャン ちゃんが激しく私たちを避けて動き回らない限りちゃんと見ることができるようです。
中で計6分間観覧できるということです。


なかはシャンシャン ちゃんとママパンダのシンシンがいます。

{66327FCD-BF1A-40E2-AA77-3060DE0B97DA}


可愛いです。
よく動いています。

あいにく親子ツーショットは撮れませんでしたが、しっかり動画も撮って終了。


ずっと起きていてくれたので6分間しっかり堪能できました。


ちなみにシンシンはちょっと偉そう

{0ECAD643-DB31-4A54-BE78-F2450A4AE157}


ゴリラも観覧中止、象も寒くて部屋の中でした。


{CCA700B8-ED66-4DC1-A828-7C8245DCBEF2}

白熊は元気


{7D692EEC-0AC6-43F0-83DC-D3F2569DAE26}

猿もインスタ映えします。

大満足です。
O様ありがとう(^。^)