千歳空港へ行くと試食の嵐です。

北海道展でも結構出し惜しみされるようなメーカーでもどんどん下さいます。


{B3B19586-20D0-47D1-BFC9-ADEEF03CA9D6}

「北菓楼」さんではイートインスペースもあり注文すると無料でコーヒーがいただけます。

{866B2EE7-50FA-42EB-9219-8B3680C40433}

優しいお店。

私は千歳空港限定の「夢風船」

{7CF9C865-5FAA-426E-AEDA-5C58E99AA16D}

なかはこんなの
{CE540ED6-5240-4854-B94B-24E6C5BA451D}

{CCAA9A5F-8E35-47EB-BA49-BD83C37DF441}

クリームはミルキーでとても美味しい。

生地もモチモチです。
フォークを下さいますがもうかぶりつきます。


{A2C77EEF-E1C4-4107-AECE-731C22666AFB}

次女はパイシュー

{7BB66B45-1B40-4E2A-86E3-FF3332488A05}

こちらも同じクリームです。

皮もサクサクで美味しそう。

一番人気はシュークリームですが生クリームとダブルになっているのでカスタード好きの親子にはこちらの方が好みです。

{949C24EC-C6E9-4D08-921F-EB43DE1CE249}

結構大きなシューですがこのお値段はお買い得です。


次のお目当は

『六花亭』のパイ「新千歳発」

{8DEB02C0-135A-487B-8889-BC2CFA0375E0}

サクサクパイにハスカップチーズクリームをホワイト生チョコでくるんだものを挟んでくれます。
注文してからその場でちゃちゃっと挟んで作ってくれます。

なんと賞味期限10分だそうです。

このサクサク感とクリームの冷や冷や感は10分なのでしょう。

{76BF1FDC-A76A-47D9-AD3C-B31B8D312BBE}

ひんやりクリームで酸味があって美味しい。

ここでしか食べられない特別感があります。


その後温泉で一休み

{4567FFCF-FF00-4BF4-9537-4D78AF557239}

新千歳空港温泉


24時間営業です。
大人は1500円ですが深夜料金をあと1500円払えば夜中じゅういけます。

宿泊部屋をとれば5000円ほどで泊まれるし、リラクゼーションルームもあるのでそちらで寝ることも可能。

便利です。

寒いけど露天風呂も楽しめるしレストランもあります。

ゆっくりさせてもらいました。






ごちそうさんでした照れ照れ照れ照れ