四年ぶりの大雪なのにたまたま東京にいるおばちゃんです。


昨日は東京にお住まいの皆様大変でしたね。


次女と一日中東京でぶらりする予定だったので天気予報とにらめっこで取り敢えず酷くなる15時には帰ろうってことで新宿へ。


いつも人気で行列必須の店もすっと入れるし調子良く買い物も済ませ、15時になって帰ります。

山手線では背広姿の方々がどんどん乗ってきます。
どうやら帰宅命令が出ているようで品川駅で降りるとホームは物凄い人です。


他の駅でも入場制限があったとかでもうちょっと遅かったら大変なことになっていました。



さてこんな日は大人しく家で過ごします。


品川のエキュートで食料を調達します。

{8DED32C2-E7FC-453B-B4E0-67FA6AEEFB59}

バル コダマのセット

どれもこれも美味しい。
ワインにぴったりです。
ローストビーフは生姜の効いたソース。
キリリとして美味しい。

ソーセージも複雑な味。
ウンウン唸っていただきます。

{91BD6657-E60E-46EF-92D8-EBF6C43B4020}

サラダたち

左は白菜のカルボナーラ。
たっぷりの卵ソースがのっていて爽やかで優しいお味。

右はエビとアボカドのカレー味のマカロニサラダ。
レモン風味の物と迷いましたがカレー味正解です。

{EA92E68C-1F66-4590-A2B5-98E87625FFE1}

ポールボキューズのオリーブ入りバゲッド

香ばしい。
これまたワインにぴったり。

ワインは近所のスーパーで購入したので

{9DD0F46E-6997-464D-B958-BD86FC9BDEE4}

アルパカちゃんのピノ・ノワール

アルコール13.5%で結構濃厚な感じ。

お安いですがワインなら何でも良しの親子にはこれで十分です。

{1EBE4692-B245-48FD-A074-100E9AB7BC17}

ダラダラと気分良く過ごせました。

ごちそうさんでした照れ照れ照れ照れ