いつも東京の素敵なお店を紹介して下さるブロガーさんの記事を見て、もうここしかない、ああ行きたいと熱望していたお店です。

今回ここへ行くために東京へ行ったと言っても過言ではない。




表参道の『グラッシェル』

{79020F0B-1F9C-4F34-A532-E4248899EC1F}

可愛いです。
想像通り。

{7B2CEF53-7C1E-449A-B150-428041515AFB}

{4FBA1FC6-E5F3-43E2-BCCD-E439960F9B87}

どこもかしこも素敵

ここはルタオのアイスやアイスケーキのお店

二階がカフェ。
ランチも出来ます。


ここでパフェをいただきます。

「ラムレーズンパフェ」がいいなと思っていましたが今はないそうです。

パフェは常時3種類で、行った時は和栗、かぼちゃ、プリン。

かぼちゃはハロウィン限定ということで10月いっぱいで終わりだそうです。


私は和栗、次女はカボチャです。

並べて
{31A3CC78-257C-4FB6-9A88-8AF398551A7F}

いい感じ。

和栗の方は
{3820143B-D2B9-4C44-8C78-113FCC6D41FB}

大人のパフェって感じ。
落ち着いた色合い。

{0CDA41D6-1CE8-40B7-AC2E-7BACE09B8C6B}

アイスが出てきます。
濃厚な栗のアイス。

和三盆のメレンゲ。
素晴らしい。

この底にはラムジュレ。


酔ってきます。

パフェにしては小さいかなと思いますが、一つ一つが濃厚なので満足できます。

アイスが美味しすぎます。

{AFC2E91A-9E07-497B-8765-F58BB4ECB79D}

次女のです。

底にはメイプルジュレ。

凝ってます。

一口交換して。



こんなに美味しいカボチャ食べたことありません。

お好みでラム酒を掛けるそうで。
チョビチョビかけていましたが最後にはガサッと。

2人ともほろ酔いです。


大満足ラブラブラブ



関西弁てどうも声がデカくなるようで、帰り店員さんに
「関西の方ですか?私もです」

なんて声をかけられたので調子に乗って聞いてみました。

私「ラムレーズンのパフェ次いつ?」

店「予定は今のところ無いんです。ファンの方いらっしゃるみたいなんですけど。」

私「待ってます。是非食べたい。」

ちょっと脅してしまいました。


ラムレーズンに合わせて次来ますよ。





ザ東京のカフェでした。


ごちそうさんでした照れ照れ照れ照れ照れ