西宮北口のタイ料理といえばここ

{F282AE2E-731E-434D-ADD4-DBBC8750DA0C}

西宮北口駅北出口すぐの『クワンチャイ』

入り口ごちゃごちゃしてますがopenしてます


ランチメニュー豊富でいつもだいぶ迷います
今日の日替わりは「サーモンの黒胡椒炒め」

最近カレー率高めだし前回来た時グリーンカレー食べたので今日は日替わりにしよう。

日替わりは、今日の一品とスープ、ジャスミンライス、揚げ物、サラダです。


まずスープとサラダと揚げ物。

{EA6B48D3-33FC-4E80-AEEA-8353DD150ADA}

スープは大根、人参、ネギの入った優しいスープ。
辛くはない。

{0719EB75-9DFE-4C37-AA2E-AFA5E5F80883}

唐揚げはチリソースがかかっていてパリッと揚がっています。

サラダは春雨のピリ辛。
前も食べたけど温かいです。
今日のは結構辛め。

メインは
{945AF5AD-AB2C-4044-8E16-1853F5BC72D9}

{1314012E-3841-4288-BF54-74D5C2012A64}


わお。美味しそうラブラブ

鮭は薄い衣をつけて揚げてあります。
人参、玉ねぎ、フクロタケ、青ネギ、ピーマン、筍、ヤングコーン、しめじ、カシューナッツなどと一緒に炒めて結構粗めの黒胡椒で味付け。

黒胡椒がたっぷりでいいお味。
鮭の衣がねとっとしてまわりの野菜を包み込みます。

一体感💕


辛さも黒胡椒の辛さなのでピリリとしていい感じ。カシューナッツがマイルドにしてくれます。


添えてあるきゅうり、いつ食べたらいいかわかりません。



次女は「鶏肉のマッサマンカレー」

{8D79AF72-77C5-47E6-8F2D-055CB8F256BE}

{0419913A-4091-4B81-A8B7-533CC88602BA}


サラダと揚げ物は同じものがきました。

鶏胸肉、人参、玉ねぎ、筍など具材たっぷり

ちょっと味見。

ココナッツミルクの味が強くて辛くない。
辛さマークも付いていませんでした。
辛くなくても深いお味でなかなかのものです。

ここは何を食べてもハズレなし。
ディナーコースもいってみたい。


ごちそうさんでした照れ照れ照れ照れ照れ