難波に用事があって出ましたが、お昼食べるには店がわかりませんショボーン


食べログ調べてもピンとこなくて、どうせ乗り換えるんやし梅田で何か食べて帰ろ。


今日はウロウロせずに早く帰りたいモードだったので、三番街に降りました。

東京に住んでいた時食べたことがあったなと、前から一回行ったろと思っていた『梅蘭』さんへ。

焼きそばの両面焼きで有名な「梅蘭焼きそば」食べよ。

お昼のピークも過ぎていたので一人なのに四人テーブルの席へ。
ラッキー🤞

たっぷりのよく冷えたジャスミン茶。
あー嬉しいおねがいおねがい

焼きそばは並と小がありますが、並は500g、小は400gと書いてあります。
そう言われてもピンとこないけど、スパゲッティなら100gくらいなんだから400gでいいのでは?

と思い小に。

{B05E2DDE-FD50-47C4-AA8F-CC0D1D3CB8AC}

これこれ。

綺麗な色に焼けてます。周りのたまごもちょいパリでいい感じ。

{BE7500B0-D0CC-4265-A5F3-9FF489D44CBE}

なかは豚肉、ニラ、玉ねぎ、もやしの餡が。
表面のパリパリと一緒に食感も楽しみながら。

美味しい。
この封じ込められてる感がいい。

ちょっと食べたら酢を回しかけて。
結構かけちゃいます。


またまた半分くらい食べたら辛子をブチュっと出して。

どれで食べても美味しい。


量も小で丁度いい。
私は決して小食ではありません。
女性なら小でいけると思います。

隣のカップルの女性は並にしてましたが食べ切れなくて男性に手伝って貰ってました。


食べログのクーポンで杏仁豆腐も貰いました。

{AE7ACE30-FB13-40DF-8C8C-FF63CC358838}

さっぱりとして焼きそば後には丁度いい。

ランチメニューでは梅蘭焼きそば、鶏のカシューナッツ炒め、杏仁豆腐で1300円のセットもありました。
なかなかのコスパの良さです。


ちなみに梅蘭焼きそば小は780円。

美味しかった。

ごちそうさんでした照れ照れ照れ