ここ最近のランパスの常連の店
『サガルマータ ナマステ』

最寄りはJR西宮。
西宮警察署の少し北、山手幹線沿いの「洋服の青山」の向かい。

インドカレーです。
近所でインドカレーならここ。

ランパス利用なのでカレーとナンとサラダのセット。

カレーは日替わり、キーマ、チキン、ベジタブル、ほうれん草とジャガイモから選びます。

日替わりはシーフード。
日替わりで。

{8EDB311B-31F8-473E-9935-BA2D81FFDF3A}

ナンは皿からはみ出ます。
奥の瓶に入っているのはインドの漬物。

「辛いですよ」とインド人のお兄さんが持ってきてくれます。
中には人参をサイコロに小さく切ったものが漬けてあります。
味はそこまで辛くはない。

カレーは辛さも選べて、甘口、普通、中辛、辛口、激辛。
一般的なのは普通では無くて中辛だそうです。

シーフードは初めてなので中辛に。

サラダは鮮やかなインド独特のドレッシングがかかっています。
美味しいんですよね。
体に悪そうな色ですが、人参のすりおろしやケチャップが入っているそうでビタミンやリコピンもたっぷりなようです。

このドレッシングが市販されていないのはなぜでしょうか?

おいしいのに。


ここは何度か来たことがありますが、中辛にすると、もうちょっと辛くてもいいかなってなるのでキーマカレーや卵の入ったものは辛口にしてました。


ところがこのシーフード結構辛い。
辛口のキーマカレーより辛いです。

だんだん舌が慣れてくるので心地よくなってきます。

スパイスが良く効いて本場の味って感じ。

辛さの加減ちょっと変えたのか?
シーフードが辛めなのでしょうか。
辛口にしなくて良かった照れ照れ

ナンも美味しく焼けてアツアツ。
バター塗ったりする店もありますがここは何もぬりません。
私はその方が好き。



ランチではドリンクが付きますがランパスで500円なので我慢します。

ここはランチも割とリーズナブルラブ
テイクアウトはさらに割引があるみたいで、もっと近くなら持ち帰りもアリです。

ランチメニューは
{C8780B86-2BB5-4DAC-9E8A-3FEA6F9C94FB}

こんな感じ。

夜は食べ飲み放題のプランもありました。


インドカレー食べたくなったらまた来ます。


ごちそうさんでした照れ照れ照れ