次女が幼稚園の時のママ友O様と久々にランチ。

O様はディナーで来た事があるというのでこちらへ。
私は初です。
{0877F0A3-403B-42B7-9E5F-8187F44A945A}

入り口こんな感じ。
「GREEN HOUSE  Silva」

三宮駅から北東に少し行ったところ。
駿台予備校の手前です。

小ちゃい森のなかの一軒家。
周りはビルばっかりなのでちょっとビックリします。


入ると看板犬が。
立派な犬小屋もあります。

ほとんど寝てました。



予約受け付けていないらしくいつも混んでいるということですが、12時ちょうどくらいだったのですんなり入れました。

二階の奥のベランダ席へ。

ビニールのカーテンが付いていて寒い時やら雨の日は閉めておくのでしょう。

気候も良いし、木々が生い茂るなかとても気持ち良く過ごせそうです。

以前流行ったマイナスイオンてやつです。


日替わりランチで。
O様はサーモンのプレートランチ、私はベーコンとキャベツのペペロンチーノ。
170円でドリンクをつけて。


{A47A0B1C-EC84-438B-9556-D16B703F9829}

まずサラダとスープ。

サラダはプリーツレタスと水菜。
葉っぱばっかし。

スープは小さく切った野菜が入っているクリームスープ。

サラッとしてます。
味は超薄い。


メインきました。
{C63581C3-71F1-4281-B96B-C77EDE8822BB}

{F809716F-D751-4513-B17E-8757470C9F2E}

パンは温めてくれてます。
味は普通。

パスタはオイルとよく馴染む細麺。
鷹の爪が効いてておいしいです。

O様のサーモンはフライにしてあってタルタルがかかっていました。
割と肉厚なサーモンです。

パンとライスは選べます。
パスタを選んだ私にまでどちらか聞いてくれます。
パスタに米ってえーえー


メイン食べ終わる頃にはもう満席。
入り口の外まで並んでいます。

ここは椅子もソファーだし居心地良くて女性グループは長居してしまいます。

アフターで頼んだドリンクもなかなか来ません。
店員さんも少なそうです。

何度か声掛けてようやく来ました。
アイスオーレ。O様はアイスコーヒー。



薄い。

コーヒーも薄いそうです。


仕方なくいつも入れないシロップを入れて。
O様もシロップに頼る作戦。




うーんショボーンショボーン




ここ居心地良いし、内装も素敵、メインも美味しいのですが色々と残念。

座った席が板張りのベランダだったので足音が響きます。

店員さん一回ここ座ってみ。
もうちょっと気を使って歩いて欲しいです。


来るたびに会話が止まります。

まあ大した話はしてませんがニヤリ




色々文句言ってますがだいぶ長居してしまいました。


ごちそうさんでした照れ