ムービックス尼崎で映画「追憶」見てきました。

豪華なキャストでした。
岡田君と小栗君の身長差は気になったけど。
なかなか良かったです。


さてお昼ごはん。
キューズモールも最近お店が変わったみたいで、「鳥ぷろ」があった所が天ぷら屋さんになってました。

で天ぷらの「天助」
{BA217FBA-1966-4741-AB15-D5F0837E19CD}


映画の半券でソフトドリンクが無料に。
烏龍茶、オレンジジュース、コーラ、ジンジャエールから選べます。

主人は魚天定食とジンジャエール、私は天ぷら定食とジンジャエール。


イカの塩辛と切り干し大根の和えたものがテーブルに置いてあって好きなだけ食べていいそうです。

{72A236D7-3D5B-4E30-9E07-27EECF2D9D18}

ほぼほぼ切り干し大根です。
柚子の皮が入っていていい香り。
美味しいです。

{48580E51-4768-458F-85B9-310D58AB45AC}

天ぷらは二度に分けて持ってきてくれます照れ
赤だし、ごはん、オロシの入った天つゆ。
テーブルには藻塩、カレー塩、抹茶塩がおいてあります。
ご飯はお代わり自由。


1回目はナス、かぼちゃ、大根、鳥モモ。

大根はおでんに入っているような大根。
柔らかくて美味しいラブラブ
何もつけなくて良さそうですが少し藻塩をつけて。

2回目
{DFDF265F-7F1C-474A-889D-8C10572C1B9B}

エビ、キス、イカです。

各種塩で楽しみました。

主人の魚天は1回目はかぼちゃ、なす、大根。
2回目はエビ、キス、鮭、白身魚。

二回に分けてくれるのでアツアツで美味しい。


ごちそうさんでした照れ照れ