GW中の梅田はもの凄い人。

娘達と買い物の後、お茶できるとこ探してブラブラ。

待つの嫌やしもう帰ろか?
取り敢えず三番街行ったらどっか入れるかしら?

でちょっと降りてみました。
1組待って入れたのが

{A7747258-56CB-43B6-98B3-809904523B79}

アジア的なカフェ。
『茶青花』

ランチもやってるのでカフェの人もランチの人もいました。

ランチはフォーのセットなんかがありました。

カフェは?

{23BF2513-A34C-4E69-8023-D0404C650D11}

嶺岡スイーツ?

これがここのオシみたいです。

ならばこのモチモチが入ってるのがいいかも。


で頼んだのが
{90AF0859-1413-4303-8EDD-AC754A34C037}

「あんみつ」
このモチモチの嶺岡スイーツと抹茶寒天、餡子にバニラアイス、りんご、キウイ、マンゴーです。

嶺岡スイーツはほんとにモチモチしていて美味しい。良い食感です。

黒蜜をかけて食べますがだいぶ甘いので少しずつ掛けるといいです。

ただね、これ、飲茶の湯のみの大きさなのでとても小さい。

同じ量でいいのでもうちょい大きな器でないととても食べにくいです。
メニューの写真は大きめの器なのに、たまたま用意できなかったのでしょうかショボーンショボーン

長女は嶺岡スイーツのマンゴーと柚子茶。
マンゴーのはさっぱりしていてモチモチによく合います。

次女は豆乳抹茶オレ。
甘くなかったのでシロップ貰ってました。

店内はとても可愛い❤️
女子が好きそうです
{0566F231-4614-4C37-BECA-002021521628}

アイスも気軽にカップで出してくれるみたいで美味しそうでした。

豆乳やら湯葉やらこだわりの素材を使っているようです。

つぎはランチで利用してみたいです。



ごちそうさんでした照れ照れ照れ