デパートの催し物で梅田で一番大規模なのが阪急うめだ店。

ここ数年パンフェアとバレンタインフェアは毎回来てましたが、北海道展は久しぶり。



次女と予定を合わせて行って来ましたおねがい


で入ってすぐ買ったのが

{683A6A9B-2B6D-40FF-8D96-E6901B7DAD40}

「ラクレットチーズポテト」
ハーブソルトをパラパラ掛けて。

祝祭広場で速攻食い口笛

さすが北海道様。とろ〜りチーズもうまけりゃポテトもホクホクで美味しい。


祝祭広場で他の人が何食べているか観察してっと。
結構おばちゃんも若い人も1人の人が多いびっくり
アイス率高め。あらビール飲み比べ的なやつ。
弁当にパンに。


ここでビール飲み比べは確定ラブ

さあ見てこよか。


ラーメンやら豆菓子の試食で結構お腹もふくれてきました。

まずどうしてもたべたかったベーコン串

{20106DE7-BC9D-4056-9DFE-721CE5A6837C}

予想通りの美味しさ。
香ばしいラブラブ



今回のウリ。カルビーのコロッケ。
コンソメポテト味。

{B4E68136-5B30-4D87-ABEC-78F353F317F0}

ポテチの味と一緒。小ちゃくて食べやすい。
何もつけなくて大丈夫。

ビール売り場の手前にパン屋さん。
あらら、コーンのフランスパンに枝豆のフランスパン・・・
美味しそう。
「このパン今食べるより帰って温めた方がいいですよね?」って聞くと

「温めてきますよ。」と優しい笑顔。

「買います。コーン一個。温めて下さい。」

わーいわーい🙌
一口サイズにカットまでして下さって。
ホント親切。ありがたい。

コーンがたっぷり上から下まで入ってます。
表面はパリッ。生地はフンワリしていて美味しい。


ビールは4種飲み比べ。

{F5B2C087-0675-4CAF-87F1-187CD3B43F8A}

「ノースアイランドビール」
奥の黒が「スタウト」時計回りに、「ヴァイツェン」「ピルスナー」「ブラウンエール」
どれもそれぞれに美味しかったけど、濃厚な「スタウト」と一番キリッとしていた「ヴァイツェン」が気に入りました。

テーブルで宴会です。

{4E2FA926-A937-4EA4-B8C3-823206B7E181}


ワインも試飲して、いい気分。

月曜日の昼前、比較的空いていたのでゆっくり楽しめました。

ごちそうさんでした。