主人が出張。
晩御飯は次女と2人

どうするニヤリ

食べにいっちゃうニヤリ

てことでうちの近所で一番好きな店『スモキチ』へ照れ照れ照れ

テーブルが4、カウンター6席。

すぐ満席になります。
行く直前に電話で予約。

西宮北口駅南出口を出てバス乗り場を抜けてまっすぐ。
山幹の信号渡ってもうちょっと行くと左手にあります。
ツーワンスタイル駐車場出口の前。



お察しの通り燻製メインのお店ラブ


中、暑いの寒いの?って感じのビニールの扉を開けて中へ。
カウンターへ。
やはりテーブルは満席です。

ここではいつもこれ。
{2380D212-C1A9-466F-85B7-29A0C0650B88}

「ジムビーム」
ジンジャエール割り、オレンジジュース割り、ソーダ割りと3杯いきました。
マスターの作るドリンクは美味しい照れ
他で飲むジムビームより美味しい。
濃さですかね?


でドリンクと一緒に最初に頼むのが
{DAAE545D-D171-4E56-BDAF-E3F875A95DBC}

「癖になるポテサラ」
ほんと癖になってます。誰ときても毎回頼む。

中には燻製チーズとベーコン。
いい香りおねがいおねがい


{BA773469-2273-4E95-8B54-A6417ED1DC53}

「燻製3種盛り合わせ」
今日はししゃも、スパム、はんぺんチーズ掛け。

なんともいい塩加減。
はんぺんは初めてでしたがなかなか良いです。
小ちゃい声でお願いすると変更してくれる事もありますが今日はこれで。



今回初挑戦したのが
{0485EC7D-8171-4E10-8C07-EF12E8072B02}

「クリームチーズと燻製ハチミツ」

燻製ハチミツ?

どうやって作ってるの?
聞いてみたいけどとても忙しそう。


まあ美味しい。
家で普通のハチミツで作ってもこうはならない。
クリームチーズもトマトも全部美味しい。
ハチミツだけ舐めても良く分かりませんが一緒に食べるとなんか違う。

あらー美味しいわおねがいおねがいおねがい
前菜というよりもはやデザートです。

次また頼むでしょう。


でまたまた今回初挑戦したのが
{ED198F35-54D9-4F90-A147-D083930DA222}

「鶏皮餃子のアヒージョ」
熱々です。
小皿でちょっと冷まします。
アツアツ食べたいけど、煮えたぎる油は私の舌が耐えられないえーん

多分手羽中の骨を抜いてそこに餃子の餡を入れている。
手間かかってますね。

おばちゃん感動ですラブラブラブ
料理はちょっとでも楽したいんです
プロってすごい。

美味しいんですがアヒージョでなくてもいいかな。そのまま焼いて食べたい。



でいつも最後に頼むのが
{B65A8888-DCB6-4729-83AB-0B51B4253126}

「アンチョビチーズトースト」
何故だかメニューにオススメマークが入っていません。
おかしいわ。うちら毎回頼むのにえー

これは絶品ラブ
この組み合わせは間違いない。



あー美味しかった。
また来ますウインク


ごちそうさんでした。