三宮にオーパ2が出来たので行ってみました。
駅から直結している2階の入り口すぐの所に
「久世福商店」が入ってました。

なんとなく聞いたことがあるわねニヤリ

こういうちょっとこだわりの食品がある店、おばちゃんは大好きなんですよ。
グランフロントの「茅の舎」とか「富澤商店」とか照れ

料理も上手くなったような気がするんです。


でぐるぐる見て回っていると

{7C331996-F00E-4C2C-8926-6DF6ECF0360E}

見つけました。
これ我が家は全員好きに間違いないラブ


写真は結構食べた後ですが割れている部分も沢山あります。
でも手でポキポキ割って食べるので問題ありません。
{480534A5-DD12-4C52-BC58-9FBE9DD6AD67}

棒状のかりんとうほど固くなく口に入れるとじわっと表面が溶けて味が広がります。

まあ美味しいこと。
止まりませんびっくりびっくりびっくり


味噌味もあるみたいですがまだ食べたこと無いショボーン

そうそう「久世福商店」てガーデンズのマツキヨの横の横のマルシェとかっていう店に入ってたっけ?

近くにあるやん。
何度か行ってみましたが、味噌となんちゃらのミックスしかありません。

しゃがみながらかごを覗いてもありません。
塩キャラメルよ。塩キャラメル。


そして昨日見つけました。

もう我が家では大人気ラブ



すぐ無くなるからまた買っとこニヤリ