西宮北口に越してきて4年。
小学校卒業まで住んでいた街に何と35年ぶりに戻って来ましたびっくり

阪神大震災後、アクタができてガーデンズができて、道路も新しくなって。

おしゃれな街「ニシキタ」になってました。

昔はみんな「北口」って呼んでたのにえー

我が家は父親がハイカラだったのでデニッシュ的なパンやパイはよく食べてましたが、『カスカード』ができた時は結構衝撃でした。

今はセレブマダム御用達の店『五穀七福』になっていますが、
カスカードのグループ店です。

{E8B076D7-ACF0-4514-A051-22EB3698E8C1}

{6C0625E2-E152-4294-9DBA-97E87CDA1A05}

よーく見ると看板の横にカスカードってかいてあります。
ここはクリームパンが有名らしいですおねがい

私が昔よくたべていたのは、
{39051970-2EC8-4F04-AFCD-2C45C20352C7}

ソーセージの入った小ちゃいパン。
あと検索しても画像が全くでてこなかったのですが、
フラワーデニッシュ?
フラワーカスタードデニッシュ?

四隅を折り込んだデニッシュ生地にカスタードが入っていて、缶詰のミカンが3つか4つ乗っているパン。

今では数あるパンの中からこんなのは選ばないでしょうが、当時何度店の中をぐるぐるまわっても毎回この可愛いパンを選んでたみたいです。

カスカードの店舗は以前住んでいた西神南や、高速神戸駅、さんちかにもあります。
三宮の「ハウネベーヤー」もカスカードの店みたいだし、神戸駅に前あった「あんぱんや」もグループ店でした。
カスカードも手広くやってますねニヤリ

でももうあのパンは売ってないんでしょうね。

久しぶりに食べたいおねがい



画像はお借りしました