仁川空港はハブ空港なのでめちゃめちゃ混んでいますショボーン
いわれた通りに出発の2時間前に行っても心配になる事も多いですショボーンショボーンショボーン



条件を満たせばソウル駅で出国手続きが出来て、荷物まで預ける事ができる
それを知ってから、その条件に合うようにツアーを選ぶようにしました。

⑴出発の3時間以上前にソウル駅で手続きする。
5時20分から19時まで搭乗手続き可能。
7時から19時まで出国審査可能。

⑵AREXで空港まで移動する。

⑶韓国の航空会社を利用する。
確か、アシアナ、大韓、チェジュ、ティーウェイ、中国南方航空。コードシェア便はダメみたいです。
AREXのホームページに詳しく載ってます。




まず地下2階に行ってAREXのチケットを買う。
ここでも帰りのチケットを見せて割引に。


指定なので時間を決めて買うのですが変更はできるみたいです。
車内で変更の手続きをしている人がいたので買ったのより前の時間のものであれば車内でも可能かも。
でもチケット販売所で聞いた方が確実ですよね。

{44B58C70-0013-4F47-B11E-5B2D88BE31A3}

で、パスポートと乗る飛行機のチケットとAREXのチケットを持ってチェックインカウンターへ。

荷物預けて手続きをします。


10分待ってチケットカウンター左側にある出国審査へ。
{5C72B823-C740-40F3-82F5-65784167CCF6}
出国審査済ませれば終了。

この中で並んだ記憶はほとんどありません。

あとはゆっくりお買い物。
もう手荷物だけなので、化粧水やらドレッシングやらの、水ものは買わないように。

で仁川空港では、
{518F9393-D43F-4576-A9AF-CD60F3117F3E}

こんなにも差があります。

うふふ。優越感照れ


画像はお借りしました。