釜山で絶対食べると決めてきたものの一つがホットックです。
明洞のと違ってさらにモチモチしていてマーガリンで焼いているそうです。
調べてみるとビフ広場の「スンギホットック」が行列ができる美味しい店だと。
予め店を写メして間違えないように。


{107C6E87-5AFD-4761-B678-08F1A5D054E5}

同じだ。ここやね。
でも隣の店の方が並んでる?
第2外国語を韓国語とっていた次女は、しゃべれはしないけど読むことはできます。
「スンギやで。あってるよ。」
オロオロしてると列が出来ている隣の店の兄ちゃんが「こっちこっち」と呼び込みしてる。

なるほど騙されたらあかんわ。
並んでなくて不安だったけどスンギホットック購入。
うしろに並んでいたアメリカ人のおじさんが、「ワンダラー」と言ってばらばらと小銭を出しました。
いけるんかいと思いましたが売って貰ってました。
1200ウォンだけどレートはどうなってんのかしら?

ここのホットック、確かに美味しい。外はモチモチ中は木ノ実でサクサク。
甘さも控えめでちょうどよかった。