もう夏!まっさかり…とは程遠く毎日17度くらい…寒いっつうねん!
このまま常夏であろう旅行先へといったら体調を崩すのではないかと心配になったり(笑)


もう夏!なはずなので美白、水分ケアに力をいれてる(つもりな)んですが、気になってたこれ使いました!
$ruttieの 한국 추구(韓国追究)~毎日が韓国♪~
NATURE REPUBLIC * Whitening Collagen Dream 90 Skin Booster (19900W)

私も好きな大人気コラーゲンドリームシリーズのホワイトニングライン。出てすぐに欲しい!!と思い姉に買ってきてもらいました!去年の夏に…www

どうしても化粧水&乳液で購入すると乳液だけ余るので化粧水だけ買いました。


パッケージより引用

マリンコラーゲン90%とビタミンCを配合、お肌にハリを与え、美白効果に優れたホワイトニングスキンブースター

ナノリボソームマリンコラーゲンがお肌の奥まで浸透してハリを与え、ビタミンCの配合によりくすんだ肌トーンを白く透明に仕上げる美白機能性スキンブースターです。基礎化粧品としてスースター機能とスキン機能を合わせた美白ケア化粧品。水のように優れたウォータータイプで軽くサラッとした使い心地でなめらかなお肌に仕上げます。


MD401

ということで、前にノーマルの方でも悩んだwスキンブースター。答えが書いてましたね(笑)


中身は写真撮ってませんが、ほんの少しとろみがあるバシャバシャした化粧水。香りはおそらくノーマルタイプとおなじ、モモのような甘くてさわやかな香りです♪

スキンブースターというだけあって肌への浸透が早いです!!
そして程良く潤いもあるので、ホワイトニング化粧品によくあるさっぱりしすぎタイプでもないので乾燥肌さんでもOK!

肌もなめらかになるのでものすっごい好感触❤


だったんですが…

なぜか1/5くらい使ったころに急にピリピリしみるように…><
と言ってもホワイトテラピー使った時のように痛くて無理!!って程ではないんですが、ちょっと様子見てからまた使ってもしみるんですよね~。

刺激を感じないときの肌の調子もよかったので夏の鉄板コスメになると思ってたんですけどね~。

私には合わなかったようです!残念!!


…というか最近肌が弱くなったのかな~??(母は最近紫外線アレルギーになっちゃいました~私もならないか心配><;)
得にネイリパ、その中でも特に美白ものは合わないものが多いようです…。

冬のお気に入り雪理愛がパワーアップしてリニューアルしたようなんですが、このリニューアルが私的には残念…(笑)せっかく冬の定番が決まりそうだったのにリニューアル。。。肌に合わなくなったんじゃないのかと心配です。

まぁ、JYJがモデルの頃に比べてNRの購買意欲はガタ落ちしたので買わなくてもいいんですけどね~(笑)





話それましたが、肌に合う人にはかなりの優秀アイテムだと思います!!!ほんと残念だわ~ガクリ(黒背景用)



ランキングに参加しています!よろしかったら↓ポチッ↓としてください♪
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村