前回のレポはこちら



今回の格安ツアー、ホテルは…




釜山観光ホテルでした♪

ruttieのブログ

ロビーでパシャ☆

いろいろありますwww

ちなみにセブンイレブンがホテル内にあるので(ホテル内からも外からも入れる仕組み)便利です。

が、私はホテル向かいのマートしか使ってません!!!w

24Hだし、安いし(アイス半額!!)毎日行ってました♪


このホテルのエレベーターはシルバーの鏡見たいな感じ。

前の世宗ホテルは金ぴかの鏡みたいなかんじ。。。


妹曰く韓国の人って鏡とかショーウィンドーみたいな自分映るところあるとず~っと髪とかいじって自分チェックしてるらしいんですが(笑)、自分チェックできるようにこんなぎらぎらしたエレベーターが多いのかな~?とか思わず勘ぐってしまいましたww



部屋はトリプルルームなのですが、ゆったりではなく無理やり3つならべた感じw(ブレブレですみません)
ruttieのブログ ruttieのブログ

いろいろ荷物あって汚い写真で失礼しますw

友人が写りこんでますが部屋にはブラウン管TV、電気ケトルとその下に冷蔵庫があります。あ、水は一人1日1本無料とかツアー会社の方に言われたんですが、冷蔵庫には500ml1本だけ、「無料です」と入ってました。1部屋1本かな~?と言っても飲みたいドリンク多すぎて水分には困らないんでケンチャナよ~wwwベッドテーブルにはひとつ日本向け110Vコンセントあります。

セーフティーボックスはないので自分で管理ですね~。


相変わらずホテルの照明は暗~い!!!!

安いからでしょうがもの書くスペースがないんですよね~。ドレッサーありますが暗くて見えんわ!!w


水回りは広々ですがユニットバスあります。浴槽とトイレの距離が近いので水が下に流れるとトイレの足元がビチョビチョになるのが嫌い~。ま、ユニットバス全部ですがね。
ruttieのブログ ruttieのブログ

洗面台、トイレ(ウォシュレット付き)、バスタブ、ドライヤー、固形石鹸、シャワージェル(だったはず)、そしてタオルはありますが、歯ブラシやシャンプーなどは自前する必要があります。このホテルに限らずですが。


この水回りの問題点ですが、まず便器とトイレットペーパーの位置関係がおかしい!!!!洗面台のところの壁に設置してあるので、洗面スペース分手を伸ばさないとだめなんです><


そして、シャワーカーテンと思われるカーテンがうっす~い綿!!!!!水はじきません!!!


まぁ、排水は普通。シャワーの勢いはOKなのでそこまで不便さは感じませんでした。


ただどうしてもお風呂から漏れた水が床に出ちゃって床が濡れた分、お風呂あがるときの足マットの置き場に困りましたw





以上が感想ですが、安いホテルなのに何ら不便さもなく、むしろ便利でした♪

南浦洞のまちなかにも近いし、地下鉄にも近いし、国際市場にも近いし。向かいにマートもコンビニもあるし、近くにもうひとつ24Hマートがあるし。



しかも、前回のレポで両替について触れていましたが、このホテル、斜め向かい…というか徒歩1~2分の場所に公認両替所があるんです!!!公認かはわかりませんが、その向かいにももう一個。

その名も映珍換銭です★確か(ここあいまいですが)この日の空港のレートが×13.1でしたが、ホテルは×13.5、この映珍換銭は× 14.1でした!その向かいの黄色い小さい両替所のレートもここと同じくらい。とにかく釜山の空港のレートは悪い!!!


21時までやっているようで20時までだと思ってハラハラしてましたが両替が間に合ってよかった♪日本語OKかは定かではないですが、入った途端にレート教えてくれますw

韓国コピいただきました♪



次は初日の晩御飯~♪