Market Oを探して彷徨った後はソウルタワーへ!


実は初日に行こうとしてたんですが天気が悪くて…><

でも実は夜になったら晴れたので予定通り行っておけばよかった…と後悔することに。



私は09年に一回行きましたが、友人は初ソウルタワー。

ソウルタワーの営業時間をきちんと確認して、1時間くらいはソウルタワーで散策できるような計算だったんです。


でも昼の遠出と先ほどさまよって時間を大幅ロスし、よるご飯をトンジョンで食べるのをあきらめ、急いで地下鉄で明洞まで戻り、ソウルタワーへ急いだんですがこの時すでに夜の21時半過ぎ・・・・。


明洞からの無料エレベーター南山オルミを利用しようと思ったのですがくわしい場所がよくわからずとりあえず大通りをタワーの見える方面に行ったらありました。結構遠いのね。。。
ruttieのブログ

これたしか22時までの利用時間なので23時のタワーの営業終了まで上にいると帰りは使えません。あれ23時だっけ?まぁ上にギリまでいると使えない感じです。でも綺麗な感じで楽しいですよ♪


何とか22時くらいにケーブルカー乗り場に着いたので少なくとも30分くらいは展望台見れるべ!と思って行ったら。。。


暴風によりケーブルカーの運転を只今見合わせております。だって!!!!!

そしてチケットは往復はだめで片道のみの販売。ケーブルカーが出発するまでしばらくお待ちください。。。的な感じで結局20~30分待ってやっとケーブルカー出発。


タワーに着いたのは22時50分くらい。

ruttieのブログ

勿論上に登れるわけもなく。。。

ごめんよ、わが友よ。。。前に感動したスカイトイレ見せたかったのに…(笑)


仕方がないので根元に飾ってあったツリーなどのイルミネーション見て
ruttieのブログ


いっぱい南京錠のある展望台に行ってカップルの写真撮ったげて

ruttieのブログ

お返しに撮ってもらって…w (この展望台も23時には係員の人に追い出されます(笑))


パワースポットでもある八角亭の真ん中に立ってみて…

ruttieのブログ


3声でユチョンが立ってたっぽいところで写真撮って…


帰りました 爆



しかももう24時くらいなので勿論ケーブルカーもないので、初めてバスを使って次の目的地方面へ行こうとしてたんですが、バス停と反対の方面に歩いて行ってしまい、結局階段を下って南山公園を突き抜けて帰りました。


くだりなのでそんなにつらくなかったですけどね♪たまにすれ違う人を見ながらよくこの時間にこんな長い階段登るよね~とか結構エンジョイしてました!



友達には申し訳なかったですが、今度彼氏と来て楽しんで☆と言っておきました(笑)



いや~みなさん、ケーブルカーって天気が悪いと動かないんですって!!そりゃそうよね~。

何があるかわからないので早め早めの行動をおすすめします♪


タワー内にコスメショップも今はあるようなのでゆっくりもできて楽しそうですよね!!


今度行ったらまた展望台行ってキャラグッズ買いたいです❤