先日のナレショッピング wwでおまけに付いてきたこちらのサンプル


ruttieのブログ

フェイスショップのうわさのクリームのラインですね♪

クリームの方が気になるのですが(笑)BBクリームのサンプルをもらったのでありがたく使うことに。


以前紹介したように( )今のところ私の中でのNo.1BBクリームはMISSHAのチョボヤン(超補養) クムソル BB眞 クリームのためそちらと比較してみると・・・

(私の小汚い手の上ですみませんドクロ・・・こうやって見るとかなり乾燥してるな汗
ruttieのブログ ruttieのブログ

左の方がチョボヤンBB(2号/No.23)で右がファンセンゴBBです。色はチョボヤンに比べれば明るいです。まあ、MISSHAのチョボヤン2号は最も暗めといっても過言ではないでしょうから明るいのは当たり前ですね~。


チョボヤンに比べ緩めのテクスチャーで伸びが良いです。香りもいわゆる韓方の香り。似てるけどちょっと違う・・・。土臭い・・・?高麗人参??


実際に顔に使ってみると・・・カバー力は色の濃さの問題もあるのですが、少し劣りますが十分あります。赤みが全部は隠れませんが気にならなくなります。自然にカバー♪

チョボヤンに比べ明るいので白浮きしないか気になったのですが、ギリしてませんでした(^~^)


このBBクリームも持ちが良いです!!チョボヤンと同じくらい良いですね♪


値段と効果を考えるとやっぱりチョボヤンの方が良いので、現品購入はないのですがカバー力重視でなかったり、MISSHA2号では暗いという方にはよろしいのでは?