ruttieのブログ

ruttieのブログ


こちらも人気商品ですね~キラキラ

お金ないから間違いないものを買いたいんで有名どころばかり試してます(笑)


これは11月に買ってもう3回くらい使ってます。買ったときは、値段(確か1000円)の割にちっさ!!!って思ってたんですが、きめの細かいクレイマスクなので、1回の使用量が少ないのでコスパは悪くないかもしれませんがま口財布


最初は手で塗ってたんですけど、ムラができるし、細かいところが塗りづらいので、先日買ったMISSHAパックブラシ(180円)を使って塗りました♪



ruttieのブログ

ruttieのブログ
コシのある筆ですごくムラなく綺麗にパックが塗れました!細かいところもバッチシ!!毛も抜けないし優秀なブラシww


パックの方は化粧水で肌を整えてから塗り10~15分・・・部屋が乾燥してるのでかなり表面が乾いてきます。顔は面白いですけどね・・・ww


毛穴対策なパックですが、洗い流してみると鼻の頭や小鼻のところに結構角栓が残るんですよね~ダウンといっても元の状態よりは浮き出て来てて引っ張って抜きたい感じです。

なんかこのままスクラブやはがすタイプのパックを続けてやりたい感じ・・・。絶対取れる(・ε・)


毛穴ケアとしては微妙な気もしますが、これは肌がトーンアップしますね♪毛穴ってところにこだわらなければ優秀なアイテムです音譜



<評価>★★★☆☆

2011.12

まだ残ってますw一回に使うのはティースプーン1杯ほどなのですが、他のパックも併用してるのでなかなかローテーション回ってこないです。クレイマスクは乾かないうちに流すと効果微妙だし、洗い流すのに手間がかかるので個人的に微妙…(笑)

刺激は少ないし、ニキビの上にも使えるようなので良いアイテムだとは思います。評価が低いのは個人的な好みです。。。