今日は余裕があるので怒涛のUPです(笑)

軽くHOW TO的な記事も長くダラダラ書いちゃったので余裕がある方はお付き合いください(`∀´)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


皆さんはどんな感じで韓国コスメを入手しているんですかね??


私は正直言って今までは1年前の旅行に行った時に購入したものをチビチビ(笑)使っていたのですが、イロイロ見ているうちにどんどん欲しくなってどうやったら購入できるかずーっと調べててやっと11月に自力で購入したところです^^

8月に姉が韓国行ったのでそれで買い足したため最近まで足りてたもので・・・ww


なのでまだ通販歴は短いですが、おすすめはナレショップさんとコリアデパートさんとGマーケットです


値段的にはGマーケットコリアデパートナレショップですね¥


最近目覚めたGマーケットはアマゾンとかと同じくいろんなショップの人が登録しててGマーケットを通してショップに注文する形なので、同じものでも値段も違いますし、ちゃんとした店とそうでない店があるようです。

今のところ私が利用した店はWorld BrandさんとワールドコスメさんとDARMALKOREAさんです。

まだWorld Brandで頼んだマンゴホワイト しか届いてませんが、WBさんは丁寧なショップに思えましたよ(^∇^)

他のものは届き次第記事にしますね~♪

Gマーケットを利用する際はレビューを参考にしていいショップかどうかを見分ける必要がありますね!


しかもお買い得な商品が2つ(A,B)あって一緒に頼んだとしてもAはYショップ、BはZショップだとすると別々に来るので一緒に注文した効果があまりないので、いろんな商品をまとめ買いするのにはお勧めできないですね(^▽^;)同じショップ内でなら問題ないですが・・・。
あと結構送料にムラがあるのと、日によって値段が上下するのでそこも注意です!!

私は韓国での定価を調べてそれを大体の日本価格に直してそれより安かったりするとポチッとしちゃいますね・・・あせる韓国に行って買う気なのでそれより高い場合は我慢です!!


クーポンがもらえるのですが、それを使うとかなりお得になる場合があるのでついつい買ってしまいます。だた期限が短い・・・ドクロ


コリアデパートさんは送料が200円っていうのと豊富な品ぞろえと良心的なお値段なので最初に利用しようと思ってたサイトなのですが、販売単位がでかくて10Pセットとかで販売してるものが多いんですよね(><;)

お試しで買おうと思ってたので1個で買いたいので会えなく断念ダウンでもレビューも多いし良心的なので韓国行く予定なければ使いたいですね♪・・・品ぞろえが結構薄いかも。。

 

最後にナレショップさんですが、こちらは「おまけが多い」という評判を聞いて選んだんです(笑)

韓国で化粧品買ったときに、いっぱいおまけ貰った経験からおまけがないのはさびしいだろうと思って「良いとこだww」と思って利用してます!

送料は300円で値段もコリデパさんよりは少し高いですが十分良心的で梱包も丁寧ですキラキラパックとかも1枚単位で買えるのでお試し買いにはもってこいです♪

ただカード決済の調子が悪いのと注文完了メールがないのが残念です・・・でもきちんと対応してもらえます♪


つい先日サイトの方がリニューアルされていて更に見やすくなってました(*^▽^*)たぶん前に言ってた日本人スタッフさんがやっと来たのでしょう。

たまに何品か期間限定で価格が安くなっているのでそれだとGマーケットには劣るもののコリデパさんより安く買える場合もあるので要チェックです!!あとオリジナルのカタツムリコスメかたつむりが何点かあるのでそれもチェックですね!


個人的な意見ですが、買ったときに気分が良いのはGマーケットよりナレショップさんですラブラブおまけがあるので開ける楽しみがあるし、そこから自分に合ったコスメに出会ったりしますし、一生懸命対応してくれる感じが良いですね♪値段高くてもその価値はあるかと思います(´∀`)


まあ何に重きをおくかは個人の自由なので自分の視点で通販サイト・ショップを選ぶと良いと思いますネイル


もしいいショップがあったら教えてください♪