昨日ファンセンゴBBがおまけで来たという話ですが、私はBB歴1年ちょいなのでまだあまり試したことないんですよね~(;´▽`A``

でも誰かのお役に立てるかもしれないので私のBB歴やBB選ぶ基準とか書いてみたいと思います!



ruttieのブログ
これが私が今持ってるBBクリームたちです!

一番最初に買ったのが左端のETUDE HOUSEのプレシャスミネラルBBクリームです宝石白

IKKOさんのオススメと言われて免税店で買ったものです。お肌がしっとりしてカバー力はそこそこあります!化粧崩れについては??よくわかりませんが、崩れにくいってほどでもないかと・・・( ̄_ ̄ i)


今のところ私のNO.1BBクリームはMISSHAの美思チョボヤンBBの2号(NO.23)です(左から3番目)ラブラブ


合うBBは人それぞれ違うとは思いますが、私の場合、生まれつき顔が赤ら顔なんです!!!頬だけならいいんですが、小鼻の周りや顎まで真っ赤汗

だから前までは黄色のベースを塗ってその上にファンでを塗らないと顔の赤さが隠れなかったんです。でも時間がない時は本当にめんどくさくて・・・BBクリームが流行りだしたときBBには下地が含まれているということでどこまで隠せるかと期待を込めていろいろ試してます♪


なので私がBBクリームに求めるものは、カバー力、崩れにくさ、肌の色に合うことです!!ちなみに今までファンではカネボウならベージュCを使ってましたよ~クローバー


正直ETUDEのBBは色が合わないので最近はたまにしか使いません。MISSHAの日本のお店でお試しキットをかってVitaBB(右から3番目)とShinyBB(右から2番目)も使いましたが、Vitaはカバー力がないし、Shinyは白浮きしてしまうので現品購入はないですね・・・ドクロたぶん色が白めで頬が私のように赤くなければ問題ないと思います!姉妹も母も赤ら顔なんでプレゼントも出来ず化粧直しやベース代わりに使ってます。


でもMISSHAの赤パケはうわさ通りイイですラブラブ色はNO.23です!カバー力もあるし、なんといってもSPF40 PA+++あるなんてすばらし過ぎるキラキラ崩れにくいし今年の夏はお世話になりました船今度行ったら絶対に買います♪


でも一番は美思の方ですね~これはほんとに崩れないしカバー力抜群です!!ただ値段の都合上普段使いは赤パケ、気合いを入れたいときや長丁場の時は美思の方にしよっかな音譜って感じですww


もうひとつ、HANSKINのキャビアゴールドBBクリーム宝石ブルーこれはIKKOさんのオススメってのと売れてるって聞いて姉に頼んで買ってきてもらいました。


正直あまりカバー力はないんですよ。でも・・・なぜか肌がきれいに見えるんです!!!!!!!!!

これを塗ると頬の赤さはたいして隠れないんですが、赤いことが気にならなくなるんです!!!結構水っぽいテクスチャーなのでうすーく伸ばしてなじませる×2で白浮きせず綺麗に仕上がるんで最近良く使ってます音譜

普通の肌の方ならもっと綺麗に見えるのでは?


と長々と書いてみました。皆さんも何かお勧めBBクリームあったら教えてください:*:・( ̄∀ ̄)・:*: