換毛期、これからがお手入れ大変 | 色彩、人形、時々猫

色彩、人形、時々猫

人形、アート、猫、本など趣味のブログです。

季節の変わり目3月が過ぎて、4月、桜開花と、

天気が荒れながらも春ですねチューリップ赤チューリップピンククローバーちょうちょ

 

この数年、夜が安眠できなかったのですが、

父が施設入居できてから安眠できるようになって、

やっと自分の体力が回復しつつありますニコニコ

 

 

コタちゃん(虎太朗)は、完全に大人体型に。

今は多分体重5キロ台だと思います。

毛の量も増えて、モフモフになりましたキラキララブラブ

 

 

元気すぎるくらい元気で、(こちらの体力が大変なくらい)

飛び回っていますダッシュダッシュあしあと

 

 

長毛猫の悩みは、なんといっても毛のお手入れ。

 

ブラッシングが嫌がらない子だといいのだけど・・・

子供の時よりは、嫌がる傾向になってきました・・・

だましだまし、寝ぼけている時にブラッシングしています。

 

 

 

実はこんな毛色です。

顔周りとお腹が白いので、顔を中心に写真を撮ると白猫に見えてしまいますが、

ホワイト&クリームタビーなので、ところどころクリーム色の毛が入っています。

 

毛質は柔らかいです。

なので、これから毛玉に要注意なのです!

 

 

ねむねむzzz

 

猫なのに、なぜか日中はあんまり寝ない子。

もう少し大人になってきたら、寝るかも?

 

楽しい夢見てるかな・・・流れ星