ばきゅん ばきゅーん

 

街なかで、通行人構わず拳銃を鳴り響かせる

 

あぶない刑事のタカアンドユージ

 

 

この前、行きつけのスナックのねえねえと

「タカさんとユージ、どっちが好きだった?」って話しになって

 

当時小学校5年生だったわたしは

どちらかといえば、タカさんが好きだったけど

 

でも、BSでやってる再放送を観てると

中条静夫がいちばんス・テ・キ

 

 

先週、あぶない刑事の新作「帰ってきた あぶない刑事」を観たら

 

前評判が良すぎて

 

観た後は

「え?」ってなったけど

 

たぶん、あぶない刑事に内容を求めてはいけないのだ。

 

いつも頭空っぽにして観て

観た後「なんの事件追いかけてたっけ?」みたいな?

 

「あぶない刑事」はそれでいい。

 

 

そして、タカアンドユージに

「年取ったなー」なんて思っちゃいけない。

 

だって、わたし

 

先月

Tvarで「もっとあぶない刑事」第4話みて

1か月後にもBSで「もっとあぶない刑事」第4話みたけど

 

同じ話2回観たのに、内容ほとんど覚えてなかったわ・・・

彼らも年を取ったように、わたしも年取ってるってことね。

 

 

それにしてもわたし、

タカアンドユージのように、年とっても仕事してるのかしら。

 

 

あの行政書士に仕事依頼するとやばいよって

「あぶない行政書士」にならなきゃいいけど。

 

はやく引退できますよーに・・・