小田急 新宿駅 東口 | YouTubeファンの平凡な日常

YouTubeファンの平凡な日常

YouTuberが好きなルトンが、PCの話やゲームの話、面白かった話などを綴ります。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。



今日、新宿に行ったんですね。新宿駅はターミナル駅なので色々な線が通っているのですが、私的に代表的な線は、JRと小田急です。


それで、小田急線で新宿駅に行って、待ち合わせ場所が東口だったのでそちらに行きたかったのですが、行き方が分からず西口の方に出てしまいました。


後から行き方が分かったのですが、小田急線の改札からは出ずに、JR乗り換えの改札を通って、一度JRの構内に入ります(小田急線の車両は前の方が良いと思いますが、先頭からそのまままっすぐ行くと小田急の改札から外に出てしまうので、まっすぐではなくて、一度階段で下に降りる必要があります)。

そこを通過してJRの東口改札から外に出るという手順でした。


JRに乗り換えるわけではないのに、JR乗り換え口に行ってよいのだという発想がありませんでした。そんなことが可能なんですね(帰りに、逆にJRの改札から入って小田急乗り換え改札を通れたので、間違いないです)。


人ごみがあまり好きではないので誰かと待ち合わせるとき以外では中々新宿まで足をのばすことはないのですが、やっぱり都会はお店も色々あって面白かったです。行動範囲を広げるのって大切だなと思います。