YouTubeファンの平凡な日常

YouTubeファンの平凡な日常

YouTuberが好きなルトンが、PCの話やゲームの話、面白かった話などを綴ります。

カップルYouTuberではないのですが、カップルYouTuberっぽい要素のあるチャンネル2つ、恭チャンネルさんと、丸の内OLレイナさん。



恭ちゃんねるのれいかさんが9月16日にこちらで

https://youtu.be/ruZKeYLMmiM

ぷろたんさんと付き合っているレイナさんが9月19日にこちらで

https://youtu.be/ex8t4lvnKlw


それぞれ結婚に関連するドッキリをしかけているんですね。



ネタバレしてしまうと面白くないので内容そのものについてコメントしませんが、私はどちらも「おぉ~~!」と思いました。




昨今、政治やら訴訟やらでピリピリした雰囲気の動画も増えている中、こういう動画はほっこりするなあと思います。
夏シロさんというYouTuberの方がいます。


もともとは ぷろたん さんとのコラボで知りました。ツイキャスだったかニコニコだったか忘れたのですが、YouTube以前からの知り合いだったそうです。



夏シロさんはYouTuberとしてこなれていない感じが見ていて微笑ましいなと思って見ていました。そして、企画はメントスコーラなどベタなものに体を張って取り組んでいて、その一生懸命さも良いなと思っていました。



もともと動画の更新頻度はそんなに多くなかったのですが、一時期まったく更新されなくなり、ついには引退の話まで出てきました。



いろいろと事情があったようなのですが、現在は一応復帰した様子で、ただ、内容の方向性は、以前のようなものではなくてメイクなど女性向けの内容にシフトしたようです。

以前の内容は本人が好きでやっていたのだと思っていたのですが、無理してやっていた部分も多々あったようです。



YouTubeで生計を立てるというのであれば、好きでないことで割り切ってやる必要があると思いますが、他にメインの収入源があってYouTubeは趣味的な位置づけなのであれば、本当にやりたいことだけやれば良いと思います。


どんな内容の動画をアップするにしろ、夏シロさんの存在というのはYouTuber界で貴重だと思います。自分らしく、無理せずに継続していただければなと思います。
スーツさんというYouTuberの方がいて、メインは鉄道チャンネルと旅行チャンネルだと思われるのですが、背広チャンネルという本人の考え方が色々と発信されているチャンネルが好きでよく見ていました。


見ていましたと過去形になっているのは、最近新しい動画が投稿されていないためです。



すごく割り切って活動をされていて、薄利多売、無編集の動画をたくさん投稿することで利益を得ています。

はっきりお金を稼ぐためにやっていると言っていて、その戦略についてもお話されています。



そういうところも含めて、ロジカルに話をされるのでどんな話題も参考になるなあと思ってみていました。




今後新しい動画が投稿されないとなると寂しいのですが、どうなるのでしょう。
ゲーセンでモバイルバッテリーを取っているYouTube動画がありました。

その動画では、2千何百円かを使って獲得していました。UFOキャッチャー動画を撮っているくらいなので、たぶん、かなり上手な人だと思います。

重たくて、弱いアームで取るのはかなり大変そうでした。



それで、パッケージを見たら、トーシン産業の「ワールド8000パワーバンク」という製品でした。

8000mAhで、どうやら2本同時充電ができそうな感じ。LEDライトもついているようです。




この辺が似ているのではないかなと思います。





こちらは2千円いかないくらいですが、8000mAhのモバイルバッテリーは2千円~3千円くらいのものが多く、ゲーセンで2千円台で取れれば、得でも損でもないのかなという印象です。

たっぷり20回以上クレーンゲームを楽しめることを考えると、お得といえるかもしれませんね。